30分

 正月に土手を歩いていたら、背後から"タッタッタッタ"という足音が近づいてきたのでふと後ろを見てみたのだがそこに人の姿はなく、もう一度前を向いたら目の前に角ばった背中と黒い帽子を被った頭があった。あっと思っている間にも背中はどんどん遠くなっていき、やがてその姿は米粒ほどの大きさになり視界から消えてしまった。

足が地面を蹴って、前へ前へと進んでいく。それは軽やかなステップのようだ。

なんだか私も、走りたくなってしまった。

 ということで、最近少し走っている。1日30分ぐらい。しかし30分続けて走るのは厳しいので、15分走って少し休憩をしてからもう15分走っている。

走るときに聞くためのプレイリストも作った。いつも同じ曲ばかり聞いていると飽きてしまうので5つほど。全部BTSの曲です、ふふ。以下はそのプレイリストの中身である。

 

RUN 1

・Burning Up (FIRE)

・Dionysus

・21st Century Girl

・DNA

14分

 

RUN 2

・Fly toMy Room

・Dis-ease

・血、汗、涙(Japanese ver.)

・Answer:Love Myself

15分

 

Run 3

・ON

・Dynamite

・Lie

・FAKE LOVE

15分

 

Run 4

・血、汗、涙(Japanese ver.)

・Dis-ease

・Dynamite

・MIC Drop

15分

 

Run 5

・Make It Right

・MIC Drop

・Boy With Luv(Japanese ver.)

・Answer:Love Myself

16分

 

 1つにつき大体15分ぐらいなので、1つ終わったら次にどれを聞くかを考えながら少し歩いて、決まったらまた走り出す。結構楽しい。FIREから始まるとすごくテンションが上がって走るぞモードに火が付くし、MIC Dropのリズムに合わせると気持ちよく走ることができる。各曲でジンの歌声が聞こえてくると脳が溶けて足の痛みが和らぐ(気がする)。恐るべき推しの力を走りながら感じている。けれどこれだけプレイリストを作っても、やはり聞いている回数に偏りは出てくるもので、今のところはRun 1を一番よく聞いている。ガシガシ走りたいのかもしれない。(みんな、BTSはいいぞ~、良かったら聞いてみてね。私の周りにBTSが好きな人がいないのはちょっと寂しいので…。)

 走り始めたころは、太腿が日常生活に支障をきたすほどの筋肉痛になってしまい参っていたのだが、それも最近ではだいぶましになり2日連続走っても大丈夫になった。やった~。あと、走るようになって血行が良くなったのか肩こりが解消されつつある。まあこれは、最近風呂上りにストレッチをするようになったおかげでもあるのだけど。

 ちょっとずつ走る時間を延ばしてみようかな。でもまた筋肉痛になるのは嫌だなあ、しばらくはこのまま続けてみるとする。